‘VETRA‘ VINTAGE WORK JACKET

—March.18.2016 14:22:58

P1020442

「VETRAといえば、日本ではファッション寄りに企画された、いわば別注品みたいなものですが、本国においては完全にリアルなワークウェア。

まあ、それでもただの作業着っぽくないところには、らしいお国柄が出ていると思います。」

前にVETRAのショップコートをご紹介した時にこう書きましたが、今回も同様に本国ワーク仕様は変わりません。

ただ、アイテム的にはもっとレアですね。

P1020419

W合わせの千鳥柄、コンディションは一度洗いをかけたので紙タグは外しましたがデッドストックです。

P1020426

 

P1020427

色はネイビー×うすーいグレー(一見白っぽく見えます)

P1020428

 

P1020430

綺麗なシルエット。

P1020431

 

P1020436

 

P1020437

 

P1020440

サイズに関しては、コレ、全く同デザインで二枚あって、どちらも46のタグが付いていたんですが、洗い後の実寸は結構違いました。

同じように洗ったのでもともと個体差があったんでしょうね。

目安としては、一枚はM相当、もう一枚はL相当と思って頂いて問題ないと思います。

気になった方は、お手持ちのジャケットと比べてみてください。

‘VETRA‘ Double Brested Houndtooth Work Jacket Deadstock 46/M相当  sold

Cotton100%

着丈70.0cm 身幅53.5cm 肩幅46.0cm 袖丈57.5cm ※脇下51.5cm

‘VETRA‘ Double Brested Houndtooth Work Jacket Deadstock 46/L相当  sold

Cotton100%

着丈71.5cm 身幅57.5cm 肩幅47.0cm 袖丈64.0cm ※脇下53.0cm

その他にご不明な点がある方、通販ご希望の方は、お電話もしくはmailにてご連絡をお願い致します。

Share on Facebook

Previous post